2017-11-30

花と小さな暮らしの市場

いよいよ今週末に迫った、「花と小さな暮らしの市場〜クリスマス支度〜」

12/2(土曜)出店者の紹介です。

道具屋

盛岡市の北に位置する青山町で2010年からお店を構える暮らしの道具のお店。

アウトドアにも使えるアイテムや、普段使いに重宝するキッチン用品、照明・食品に至るまで、オーナーの長沼夫妻が良いと思ったオススメの一品が並びます。

気さくな夫妻ならでわの、客層は老若男女問わず、みんなが楽しいと思える場所。

中でも前回も人気のあった古道具、今回もしっかりお持ち頂けることになりました。

夕方の時間は比較的時間がゆっくりなので、夫妻と楽しくおしゃべりもできるはず!

店内奥の方におりますので、是非足を運んでみてくだ

さい

Luonto

Luontoさんのキャンドルは、香り、形、どれを取っても自然と調和していて心が安らぎます。

今回のワークショップは、飾り終えた草花を封じ込めて作る、ボタニカルキャンドルです。

自然を生かしつつ、自分だけのキャンドル作りをお楽しみください。キャンドルが固まる間、ホットドリンクを飲んでお待ちください。

日時12/2-12/315:00-16:00

定員 両日10名

参加費 ¥2000(ホットドリンク付き)

お問合せ先Hummingbird 0197-64-87

※12/3は満員になりました。

Hummingbird

北上市で花屋を始めて6年経ちました。

主に切り花を中心に販売しています。今回の出店では、リースやスワッグ、それからクリマスまで飾れそうな枝ものやお花を販売します。